【イベントのお知らせ】7月21日(日) 富士急行線運転体験実施!!

更新日:'24年07月02日

7月21日(日) 富士急行線運転体験実施!!


いつも富士急行線をご利用いただき、ありがとうございます。
富士急行線では、昨年実施し、皆様にご好評いただいた運転体験を7月21日(日)に
開催いたします。

 

 ◆◆◆体験内容◆◆◆
・当社で運転士になるまでの課程を疑似体験いただきます。
1.運転士に必要な知識を学ぶ「筆記試験」を受験
2.健康状態のチェック、当日の運行状況を確認する「仕業点呼」を体験
3.運転実技講習(約100メートルを運転(1回目))
4.運転士試験(約100メートルを運転(2回目))
5.合格した方に「模擬動力車操縦者運転免許」を交付
 
◆◆◆ポイント◆◆◆
・国鉄205系電車(富士急6000系)を計200メートル運転!
・乗務員になりきり!制服をご用意
(ご希望の方は備考欄にサイズをご記入ください。サイズがご用意できない場合があります。)
・車掌体験ではドア開閉、放送マイクを操作。指差確認喚呼も指導します。
 
通常コース詳細
 
◆日時
2024年7月21日(日)
13時30分集合 (16時ごろ終了予定)
 
◆対象
小学生3年生以上 定員8名
 
◆料金
1人 25,000円 小学生でのお申込みは保護者様の同伴をお願いします。(保護者は運転体験不可) 
(2名以上の付き添いの方は5,000円、運転体験不可)
 
 
お申込みはこちらから
7月2日(火)15:00~発売
 
◆富士急行線での体験ポイント
・元国鉄車両205系の富士急6000系車両を運転体験
・運転距離は100m区間、練習含めて1往復分運転可能
・乗務員になりきるために、制服をご用意
(お客様によってはサイズがご用意できない場合があります。ご希望の方は、サイズを備考欄にご記入ください。)
・富士急行線での運転士養成を体験するもので、他社やオリジナルの制服着用はできません。
  
<おしらせ> 
【服装】
・運転体験中は砕石が敷かれた線路内を歩行します。付添いの方を含め、歩きやすい靴でご参加ください。
【その他】
・イベントは安全を第一に実施します。主催者の判断により、イベントの一部または全部の中止、内容を変更する場合があります。
・上記変更に伴う参加料の一部または全部の返金はいたしません。
・イベント中の事故・災害について当社は一切の責任を負いません。
・当日は安全のため、スタッフの指示に従っていただきますようお願いします。