「富士急学べるハイキング」第5弾『四角友里さんと楽しむミツマタ群生地と都留アルプス』を開催(4/1土)

更新日:'23年01月30日

 
「富士急学べるハイキング」第5弾は・・・
四角友里さんと楽しむミツマタ群生地と都留アルプス』を開催します!



 
「富士急学べるハイキング」とは・・・
*テーマに合わせてその道のプロをお招きし、沿線でのハイキングとトークイベントを楽しめる、鉄道会社が提案するまったく新しいスタイルのハイキングイベントです。
*大月駅からの電車はゲストの四角さんと一緒に乗車。目的地到着後はハイキングやトークライブを楽しみます。
*今回は、アウトドアスタイル・クリエイターの四角友里さんと一緒に、沿線のご当地アルプス「都留アルプス」をハイキングします。まずは森に隠されたミツマタの群生地へ。いったん山を下りて、麓の洋食屋さんランチを楽しんだ後は、近代日本を支えた現役の産業遺跡をたどります。アップダウンの比較的少ない、ビギナーにもおすすめのコースです。
 


たくさんのお申し込みをありがとうございました。  

(募集期間:2023年2月1日(水)10:00~2月26日(日)23:59)
 

 

【イベント概要】
◆日時
 2023年4月1日(土)8:40~16:00(予定)
◆集合場所
富士急行線「大月駅」 8:40   
◆料金
お一人様 7,000円(税込)
◆定員
15人(最少催行:12人)
※お申込み多数の場合、抽選とさせていただきます。


※画像はイメージです。実際のメニューとは異なります。


◆行程 
8:20~8:40 富士急行線「大月駅」改札内にて受付
       大月駅==(電車)==十日市場駅
9:30ごろ ハイキング開始
   十日市場駅…田原の滝…ミツマタ群生地…レストラン鎌倉(昼食)…都留アルプス…ピーヤ(トークイベント)…谷村町駅
16:00 谷村町駅にて解散(予定)
(・歩行時間:約2時間  ・距離:約 5.0km  ・標高差: 200m  ・体力レベル:★☆☆)

▶参加料金に含まれるもの
昼食、レジャー保険、「より道の湯」(都留市駅前)の入浴割引券(※イベント中の電車運賃(大月~十日市場:570円)は含まれておりません。

◆持ち物
バックパック、雨具(上下セパレートのものを推奨)、登山靴またはスニーカー、マスク
 
  

 

 <申込時の注意事項>
 
・お申込み期間:2023年2月1日(水)10:00~2月26日(日)23:59
・1度のお申込みで2名様まで応募可能です。
・申込多数の場合は 抽選 となります。抽選結果は3月4日(土)までにお知らせします。
※抽選結果は当選者のみへのご連絡となります。
 
・チケットの不正、転売などが発覚した場合はご参加をお断りさせていただきます。
・富士急行線沿線からご参加のお客さまも、大月駅での受付をお願いします。
 
<キャンセルポリシーについて>
・キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡をお願いします。
 
【キャンセル料金】
・10日~8日前キャンセルの場合:お支払い金額の20%
・7日~3日前キャンセルの場合:お支払い金額の30%
・2日前キャンセルの場合:お支払い金額の50%
・前日~当日及び無断キャンセルの場合:お支払金額の100%
 
お預かりした参加費からキャンセル料、振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。富士山麓電気鉄道株式会社よりお振込みでご返金させていただきます。手続きには3週間ほどお時間をいただきますので、予めご了承ください。
 


<特記事項>
・雨天決行です。雨に備え雨具(上下セパレートのレインウエア推奨)をご用意ください。
・天候その他の理由により、ハイキングルートやトークイベント会場を変更する場合があります。
・イベント中の電車のきっぷ(大月~十日市場:570円)は別途ご購入ください。交通系ICカードもご利用いただけます。
・イベント中のスタッフ撮影写真は都留市および周辺地域の観光振興を目的とし、富士山麓電気鉄道、都留市観光協会が制作・記事提供する媒体で使用することがあります。お申し込み時点で承諾いただいたものとみなします。
 
【昼食について】
・イベント中の昼食は料金に含まれます。メニューは「煮込みハンバーグ」「ポークジンジャー」「リゾット」からお選びいただけます。ご注文は申込時に承ります。
【安全対策】
・スタッフ・乗務員を配置し、車内の巡回等を行い安全を管理します。
・新型コロナウイルス感染予防対策として、検温の実施、アルコール消毒のご協力、ソーシャルディスタンスの確保等を徹底して実施します。
・空調の外気導入モードを使用し、車内は常に換気を行います。



<イベント参加のお客様へのご協力のお願い>※必ずご確認ください
・イベント内容は急遽変更となる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合、催行中止となる場合があります。その際、開催日の1週間前を目途にお知らせいたします。申込み済みの方には、お預かりした参加料金の全額をご返金いたします。
・発熱や体のだるさ、味覚・嗅覚の異常等、体調不良の場合は参加をお控えください。
・イベント当日は検温、手指の消毒、仮眠時を含め必ずマスクの着用をお願いいたします。
・検温時37.5度以上の発熱が見られた場合、イベントにはご参加いただけません。
・新型コロナウイルスの感染状況や列車の運行状況、その他の理由によりイベントを中止または変更とする場合があります。イベント実施が困難と判断したときは、前日までにお申込者様へ中止のご連絡を差し上げます。このとき、お預かりした参加料金の全額をご返金いたします。
・駅ホームならびに車内では完全禁煙となります。
・車内での飲酒はご遠慮願います。
・紛失や盗難に関しては責任を負いかねます。貴重品等の管理はご自身でお願いします。
・安全を第一に考え、イベントの行程が変更になる場合があります。また、不測の事態により最終目的地への到着時刻が遅れる場合があります。日程には余裕をもってご参加ください。
・イベント中の事故・災害について当社は一切の責任を負いません。応急処置はいたしますが、万一事故などが発生した場合に要する救助費用はお客さま負担となります。
・当日は安全のため、スタッフの指示に従っていただきますようお願いします。
・イベント参加中に体調不良を感じた場合はお近くのスタッフにお知らせください。
 
<感染症対策についてのお願い>
・イベント参加中、電車内では必ずマスクを着用ください。手指のアルコール消毒にご協力ください。お客さま同士の一定の間隔確保に努めておりますので、ご協力をお願いします。身近な距離での会話はお控えください。
 


<お知らせ>
「都留アルプス」フリーハイキングイベント開催!
毎年春と秋に開催され好評の「都留アルプス」を歩くイベントが今年も開催!ゴールされた方には記念品のプレゼントも!

【開催日】 2023年4月2日(日)
【集合場所】 都留市役所
【参加料】 無料
【参加方法】都留市HPまたは電話で事前申込 Tel:0554-43-1111(代表)
※集合時間やコースなど詳細は都留市HPをご確認ください。

<<<詳しくはこちら>>>
 




<お問合わせ先>
富士急行線 乗務員区
0555-72-2857