【お知らせ】富士急行線・下吉田駅の列車接近音が12月22日(水)よりフジファブリックの楽曲に変わりました

'21年12月16日

富士急行線・下吉田駅の列車接近音が12月22日(水)よりフジファブリックの楽曲に変わります
 
 

 2021年12月22日(水)より、富士急行線・下吉田駅の列車接近音を、地元出身のロックバンド「フジファブリック」の楽曲に変更いたします。
 また、下吉田駅のホーム上には、志村さんのプロフィールや楽曲の紹介を記載したパネルを設置するほか、オリジナルデザインのヘッドマークとポスターを掲出した列車も12月22日(水)~1月10日(月祝)の20日間限定で運行いたします。
 
今後も富士急行線では、志村さんの遺したすべての人の心に響く音楽・歌声を、より多くの人に知ってもらうための取り組みを、継続して参ります。

特設ページはこちら


----------------------------------------------------
 2021.8.30
 
「下吉田駅」列車接近曲についてのお知らせ

 ロックバンド「フジファブリック」志村正彦さんの故郷、山梨県富士吉田市 富士急行「下吉田駅」の列車接近曲として「若者のすべて」「茜色の夕日」が採用されることにつきまして、当初、今夏の実施を予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑み、今秋での実施へと変更させていただくことになりました。導入時期につきましては、決まり次第お知らせいたします。


----------------------------------------------------
 2021.7.10

フジファブリック志村正彦さんの故郷「下吉田駅」の列車接近曲に同バンド楽曲を採用します
 
 ロックバンド「フジファブリック」志村正彦さんの故郷、富士吉田市「下吉田駅」では、列車接近時のご案内として同バンド曲「若者のすべて」「茜色の夕日」が流れます。
Vo. 志村正彦さんの歌声をそのまま接近曲として採用します。現在準備中です。随時情報を公開していきます。