【お知らせ】新型コロナウイルス拡大に伴う定期券の発売及び払戻取扱いについて

'20年05月15日

新型コロナウイルス拡大に伴い、
通勤・通学定期券の発売・払戻等について下記の通り取り扱いをさせていただきます。


1.定期券の発売開始日の変更
通勤・通学定期券の新規発売日を変更いたします。

現 行:新規 ご利用開始日の前日から
       継続 ご利用開始日の14日前から
変更後:新規 ご利用開始日の7日前から(2020515日から当面の間)
               
継続 ご利用開始日の14日前から



2.定期券の払戻について
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、ご利用になっていない期間が1か月以上連続している
通勤・通学定期券をお持ちの場合、下記の通り払戻を実施いたします。

①対 象
・新型コロナウイルス感染症対策に伴い、通学先の学校が休校となったため通学定期券の払戻を希望されるお客様
202047日以降に発令された緊急事態宣言に伴い、通勤定期乗車券を使用しないため払戻を希望されるお客様

②払戻方法
〇富士急行線内の定期券の場合
 1か月単位で計算した額を無手数料で払戻させていただきます。既に定期券の期限が切れている場合でも、
 最終使用日を払戻申出日として計算し、連続して1か月以上使用しない期間があった場合には、払戻いたします。

JR連絡定期券の場合
 1か月単位で計算した額を払戻させていただきます。(払戻時には手数料220円が必要です)既に定期券の期限が
 切れている場合でも、1か月以上使用しない期間があった場合には、払戻いたします。



3.通学定期券の継続割引措置について
2020228日以降に有効期限が終了した通学定期券をお持ちの方に対して、特例として利用期間が連続していない
場合でも、 継続割引を適用した通学定期券を発売いたします。

①対 象
2020228日以降に有効期限が終了した通学定期券をお持ちの方で、同じ区間の定期券を新規購入されるお客様
JR連絡定期券、通勤定期券は対象外です。
※払戻を行い、通学定期券を所持していない場合は対象外です。
※継続購入を希望されていたにも関わらず期限切れにより新規で購入を行った場合には、
    富士急行線の駅窓口へお問合せ下さい。

②期 間
2020625日(水)まで


4.お問合せ・窓口について
富士急行線では新型コロナウイルス拡大に伴い、有人駅の営業時間の短縮、休業を実施しております。
営業時間については、
こちらよりご確認ください。

上記取扱いについてのお問い合わせ先
富士急行線 お問い合わせ窓口 ℡0555-22-7133